12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
FAVORITE
【ついぴく】
Blogpeople
うさゴヤ
さくらさくら
Twitter
MOBILE
qrcode
OTHERS


ちちやすあんてな

でんぱ発信でんぱ受信
好きなもの好きなこと脈絡なく書くよ〜!
おもな取扱ジャンル→特撮、玩具、甘味、新潟、ダイビング
<< らはめん yahman(ヤマン) | main | 造幣局の「桜の通り抜け」 >>



- | - | -
麺屋 はやしまる
 JR中央線高円寺駅から徒歩5分、「庚申通り」のわかりにくい場所にあるラーメン屋「麺屋はやしまる」に行く。

 純情商店街を突き当たって左、庚申通りに入ったら、二本目の路地を右折。タイ料理店「バーン・イサーン」とゲーセンのあるビルのところを右折、と言っとけばわかりやすいだろうか。
 時間は21時頃。土地勘がないとたどりつけなさげな場所にあるのに、10席ほどのカウンターがすべて埋まるほどお客が来ていた。近所の人が来るものか、クチコミででも来ているんだろうか。私はネットで知ったのだったが。

 なににしようかちょっと迷って、塩ラーメン。700円。「トッピングはどうしますか」と聞かれて「いりません」と答えてしまった。味玉を入れたらよかったかな(味玉は80円プラス)。

 魚介系の風味が香るすっきりとしたスープには、赤唐辛子がピリっと効いていて、塩気が強い(しょっぱいなー醤油にしとけばよかったかなー、と、ほんのちょっとだけ後悔)。

 自家製麺というモチっとした中太ストレート麺。周りをあぶってあって、噛みしめるとうまみの出る香ばしいチャーシュー。ノリ、メンマ、青菜に、ネギがパラリ。

 昨日のヤマンの印象が強烈だったので比べてしまうが、なかなかに美味だった。夜の営業は17時半〜23時頃までやっているようなので、高円寺で遅い時間にラーメンが食べたくなったら来るとよいと思った。
 次は醤油かつけ麺を食べようっと。

 しかし、こんなに毎日ラーメン喰ってて大丈夫なのか俺。

comments(3) | trackbacks(1) | 麺類

- | - | -
コメント
きょうJRで、後悔したかも。
| BlogPetの「惣一郎」 | 2005/03/26 11:10 AM |
きょうJRで、右折した。
| BlogPetの「惣一郎」 | 2005/04/06 11:46 AM |
きょう毎日で、麺を右折したの?
しかしきょうは、高円寺へヤマとか右折したかも。
しかしパで魚介へ右折したの?
| BlogPetの「惣一郎」 | 2005/04/14 10:09 AM |









http://babyblue.jugem.cc/trackback/515
トラックバック
麺屋はやしまる@高円寺
12月4日(日)の夜に高円寺の麺屋はやしまるを訪問しました。この前にきら星で東京一週間限定を食べてもう一軒どこかへ行こうとなりました。なかなか候補の店がなかったのですが、僕が未食という事もあり、行く事になりました。 一番お勧めという塩らぁめんを注文。し
| たけひこのラーメン全国食べ歩き | 2005/12/13 9:24 PM |