1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
FAVORITE
【ついぴく】
Blogpeople
うさゴヤ
さくらさくら
Twitter
MOBILE
qrcode
OTHERS

ちちやすあんてな

でんぱ発信でんぱ受信
好きなもの好きなこと脈絡なく書くよ〜!
おもな取扱ジャンル→特撮、玩具、甘味、新潟、ダイビング
<< ガールズ・イン・ユニフォーム Masked Rider Edition | main | 七鍵守護神【さらに追記】 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- | - | -
クライマックスD(CLIMAX-D)
萬代帝國のみならず、他の国にも納税しそうな昨今、玩具者のみなさん、お財布はご健勝なりや(泣笑)? 「電王破産」という言葉がじわじわと重みを増して迫ってくる今日この頃ですが、可処分所得や家族・周囲の目と折り合いをつけつつ、滅びない程度に多々買ってゆきましょう〜。

「幸いに」と言うべきか、買いに行く暇がなくてショウワノートとムービックには劇場版パスケース以外貢いでおりませんが、ディフォルメイマジン文具にもかーなーり心を揺り動かされた俺ですよ。聞くところによると速攻で品切れだったそうなので(※)、どのみち入手不可能だったか。もし買っても使うアテもないんですけどね! デネブおかんの小遣い帳くらいは(人前でなければ)使えるのかなぁ? →携帯にスイングモモを恥ずかしげもなく吊している人間の言うことじゃないかも知れません(苦笑)。

※ 需要と供給の原理にのっとって・当然のことながら(?)、再販がかかった模様です。うーん。通販しちゃうかなぁ。通勤にはいくらなんでもなデザインだけど、パスケースなんかもあるでよ。

さてさて、メガハウスの4タロス「クライマックスD」ですよ。モモ・ウラは11月29日(あれっ、25日だったと思ったのに延期したのか?)、キン・リュウは12月25日発売予定とamazonさんは言っております。いやこの商品画像があまりにもラブリーなので、ブログに貼りたいがためだけに記事を書いてるんですけど(笑)。発売日が近くなったら(自分の備忘録のために)サイドバーにも表示しておくと思います。

---
CLIMAX-D 仮面ライダー電王 モモタロス
CLIMAX-D 仮面ライダー電王 モモタロス
なかなか絶妙なディフォルメ具合。小道具の浮き輪なんかも付属して「装備も充実、うれしいな」ってところでしょうか。

「モモタロスのなつやすみ」ポスターなどの「ちびモモ」デザインがいまひとつ好きになれなかったのですが、この商品やスイングくらいの、怖さと可愛らしさが同居した感じがモモらしいと思うのです。般若面のおっかない赤鬼がコミカルに動き・しゃべるというモモの魅力は、あまり「可愛い」だけに振ってしまうと薄れちゃう気がしますよ。

---
CLIMAX-D 仮面ライダー電王 ウラタロス
CLIMAX-D 仮面ライダー電王 ウラタロス
デネブじゃないけど「特に言う事は無い!」。

U良太郎大好きな俺ですし、ロッドフォームのキックや強さ、カッコ良さにはしびれますが…… やっぱ、特にコメントはないのです(苦笑)。

---
CLIMAX-D 仮面ライダー電王 キンタロス
CLIMAX-D 仮面ライダー電王 キンタロス
眠り猫的ポジションに堕したと思いきや、要所で存在感を発揮するキンちゃん。あなどれません。いずれ来るであろう「別れ」の場面でも、結構「泣かせて」くれそうな予感がしたりもいたします。
「ロボコップ的目元」+「ターミネーター的口元」という渋い・印象的なマスクデザインも、じつは結構、好きだったりするのですよ。

しかしこの商品のゴージャス加減はいったいどうしたことでしょう(笑)。番組を見てもこんなにゴールド感はないと思うのですが。商品画像のあまりのインパクトに打ちのめされております(笑)。

---
CLIMAX-D 仮面ライダー電王 リュウタロス
CLIMAX-D 仮面ライダー電王 リュウタロス
リュウタに関しても、特に言うことはありませんひやひや

俺的にはやっぱ4タロス中でいちばん思い入れの度合いが薄いというか、内面がうかがい知れない性格ゆえのことでありましょうか。先週放映のラスト、おねえちゃんの絵のシーンには涙ぐんでしまいましたが。

しかしこの商品の顔、おっかないなぁ。思い入れによる補正があるとしても、下手をするとモモよりも怪人顔ではありませんか!

---
……とまあ、じっくりと商品画像を眺め、冷静に考えてみると、買わないかも知れないし、買うにしてもモモだけで良いかなーという気持ちになってきました。もちろん4タロス全員並べたら蝶・楽しいでしょうし(パピヨン)、店頭で実物を目にしたり、手にした人のヨロコビの報告を読んだりしたら逆上して買いに走るということも充分に考えられますが。

ともかく発売まで約一ヶ月、悩んだり迷ったりし続けてみますよ。

comments(0) | trackbacks(1) | 電王
スポンサーサイト

- | - | -
コメント









http://babyblue.jugem.cc/trackback/670
トラックバック
お勧めターミネーター 4
当サイトを閲覧していただき ありがとうございます。ターミネーターが世に出てから もう20年以上になる。最初に製作されたターミネーターは、1984年でボディビル出身の俳優アーノルド・シュワルツェネッガーを一躍スターダムに押し上げ、シリーズ化されたSF映画と
| ターミネーター | 2007/10/30 12:43 AM |