12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
FAVORITE
【ついぴく】
Blogpeople
うさゴヤ
さくらさくら
Twitter
MOBILE
qrcode
OTHERS

ちちやすあんてな

でんぱ発信でんぱ受信
好きなもの好きなこと脈絡なく書くよ〜!
おもな取扱ジャンル→特撮、玩具、甘味、新潟、ダイビング
<< チロルチョコ きなこもち | main | 『Glaucos(グロコス)』1、2巻同時発売 >>



- | - | -
「新江ノ島水族館への誘い」海洋生物フィギュア


 あえて海洋話題カテゴリに入れてしまおう。海洋堂制作、荒俣宏監修の海洋生物フィギュアが、セブンイレブン限定で500ミリリットルペットボトルについてくる。好物羅列。さんのエントリで紹介されたように、限定入荷の一回こっきりのようなので、揃えたい人はできるだけまとめ買いするのが吉。であるようだ。写真は入手したうちの一つ、マイワシ。

 きままな写真雑記さんのエントリでは、フィギュアの全部の写真と、江ノ島水族館のリニューアルについても言及されている。

 パッケージに記された生物は全部で16種類。
 アオウミガメ(仔)、イセエビ、オオカミウオ、カクレクマノミ、キイロハギ、シノノメサカタザメ、タコクラゲ、ツマグロ、トビハゼ、トウジン、ハリセンボン、マイワシ、ミノカサゴ、マカロニペンギン、ミナミゾウアザラシ、アジアアロワナ。
 魚好き、水族館好きの心をくすぐる心憎いコレクションである。シークレットはあるのだろうか?(→追記:アジアアロワナがセブンイレブン限定のようだ)。

 で、なんのボトルについているのか、トラックバックもとのweblogにも記載はなかったのだが、セブンイレブンに行ってみて納得した。お茶やジュースなど、各種の飲料にランダムにくっついているのだ。なるべく消費できそうなお茶を中心に4本買ってみたが、案の定、開けてみたらコンプリートしたくなってしまった。ペットボトルの無駄遣いはすまい、と誓った俺なのに、簡単に誘惑に負けてしまいそうだ。

comments(9) | trackbacks(3) | 海洋

- | - | -
コメント
家が近いので江ノ島のオープンには
行こうと思っています。
個人的には「みなぞう」くんが欲しいのになかなか出ません。
私はくらげになりたい。
| ぷりんす。 | 2004/04/06 11:39 PM |
ここんとこ水族館行ってないなあ。
先週だって、サンシャインに行ったのに水族館には行ってないし、
名古屋港水族館の年間パスポートの期限も近いのでまた行かねば。ねば。

「みなぞう」くん出ました!
バケツかかえて愛らしいです。
だぶったらトレーディングしませう。

わたしもくらげになりたい。
コウモリダコ(地獄の吸血イカ)でも可。
| ちちやす | 2004/04/07 12:17 AM |
来訪、トラバありがとうございます!
| clearwater | 2004/04/07 12:26 AM |
clearwaterさん、こんにちは。
先日、モダシンさんのところからたどって読み始めましたが、
いつも面白く読ませていただいております。
今後ともよろしくお願いいたしますー。

んで。トラックバック返し? してくださったのでしょうか??
| ちちやす | 2004/04/07 7:48 AM |
こういうことなので
http://sho.tdiary.net/20040202.html

「お返しトラックバック」はしなくてもいい(というか、しないほうがいい)みたいですよ。
わたしも他のひとに教えていただいたんですが。
| ちちやす | 2004/04/07 1:08 PM |
みなぞう君とアジアアロワナがだぶりました。
どなたかトレーディングきぼんヌ。
| ちちやす | 2004/04/07 8:41 PM |
はじめまして、hrak13です。

今日セブンイレブンにいって見てみたのですが、ほとんど無くなってしまっていました。。次はイセエビかクマノミがいいなと思っていたら、トビハゼくんでした(笑)
飾っておくだけでも飽きないですね。
| hrak13 | 2004/04/08 12:11 PM |
hrak13さん、いらっしゃいませ!
海洋生物、どれも見ていて飽きないですね。

まだ近所のセブンイレブンにはおまけつきボトルがありますが、
時間の問題かも。揃えるのは難しいだろうな〜、という感じです。
| ちちやす | 2004/04/08 9:32 PM |
はじめまして。

品川にオープンする水族館の記事をアップしましたので、TBさせていただきました。

よろしかったら、遊びにきてください。
| インフォシェルジュ | 2005/04/05 1:34 PM |









http://babyblue.jugem.cc/trackback/78
トラックバック
セブンイレブン限定企画、オマケ海洋堂フィギュア
Trackback to d-s-j d-s-jのjackalさんも紹介してるように、セブンイレブンで、荒又宏監修による新江ノ島水族館と海洋堂のコラボフィギュアが500mlペットボトルのおまけとして今日お目見えしました。 なんでも今度江ノ島水族館が4月16日に新江ノ島水族館としてリ
| 好物羅列。 | 2004/04/07 12:25 AM |
新江ノ島水族館編を追加
4月にリニューアルしたばかりの新江ノ島水族館に行ってきたときの写真をアップしました。ゴールデンウィークだったので大混雑でした。 ・2004/05/02 江ノ島・新江ノ島水族館(相模湾大水槽編) ・2004/05/02 江ノ島・新江ノ島水族館(ファインディング・ニモ編) ・20
| ダイビングと水中写真 Diving-Log-Book@kensuke.net | 2004/05/11 10:03 PM |
仕事帰りにイルカに会いに行く
人気ブログランキング参加中おかげさまで現在6位です。 4月8日(金)に「品川プリンスホテル」に約3600坪の新施設がオープンします。 名前は「エプソン 品川アクアスタジアム」。   ペンギンや熱帯魚をはじめ約300種類、20,000点の海水魚がいる水族館
| Infocierge(インフォシェルジュ) | 2005/04/05 1:48 PM |