12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
FAVORITE
【ついぴく】
Blogpeople
うさゴヤ
さくらさくら
Twitter
MOBILE
qrcode
OTHERS

ちちやすあんてな

でんぱ発信でんぱ受信
好きなもの好きなこと脈絡なく書くよ〜!
おもな取扱ジャンル→特撮、玩具、甘味、新潟、ダイビング
<< ヤマト、発進! | main | 来た年2010 >>



- | - | -
カロリーこわいこわい
 年明けからすでに甘いものばっか喰らっています。ただでさえ動かないうえにハイカロリーなものガンガン食べていると言うのに…!

 明日(日付かわって、もう「今日」からか)から始まる通常営業の日々には、余分に歩いたりなど頑張って運動量を増やす努力しないとですね。

ホッ、トアップルパイ

 マーメイドカフェのホットアップルパイ。熱々のところにクリームが少し添えてあってパウダーシュガーもかかっています。美味しいんですが、これがものすごく食べにくい。使い捨てのプラのフォークじゃなく金属のカトラリーにしてくれたら良いのになあ、と思ったことでした。

黒糖シフォン

 スタバの黒糖シフォンケーキ。ジャン・コクトーでもジルベール・コクトーでも無いッスよ(笑)。お味は、うーん、スタバのものは総じて甘みが強い気がしますね。エスプレッソの苦みとコクに対抗するためかとは思いますが、個人的には、もすこしアッサリ目でも良いかな〜。

 飲料は、新春のラテシリーズのうち、ラベンダー・アールグレイ・ラテのトールサイズにしました。お得だとはいえ、さすがにグランデを頼む勇気(とキャパ)は無かったのです。フタを開けてみてティーバッグが入ったままなのにはちょっとビックリw
 調子のわるいときにコーヒー飲むとヤヴァイ人なので、紅茶メニューはありがたいなあ。ほうじ茶ラテも興味はあるものの、甘い日本茶って想像つきません。飲んでみたら意外にイケるのかな?

 紅茶ラテはトールサイズがバランス良い、と書いてるブログにリンク(+トラックバック)。なるほど〜! 私も今度、アッサムを試してみたいです。
 【ぼくんち杉並区】

---
 そんなここんなで、2010年も甘味ばっかりの予感。えーと、ちょっとは節制しようと思ってるんですよ!

comments(0) | trackbacks(1) | 甘味

- | - | -
コメント









http://babyblue.jugem.cc/trackback/997
トラックバック
お米のカロリー
最近、お米のカロリーが気になっています。
| Akoダイエット録 | 2010/01/18 10:26 AM |