1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
FAVORITE
【ついぴく】
Blogpeople
うさゴヤ
さくらさくら
Twitter
MOBILE
qrcode
OTHERS

ちちやすあんてな

でんぱ発信でんぱ受信
好きなもの好きなこと脈絡なく書くよ〜!
おもな取扱ジャンル→特撮、玩具、甘味、新潟、ダイビング
ちちやす
自画像じゃない
---
新潟県村上市出身。

シュークリームとミルクティー、エンゼルフレンチとカフェラッテ好き。杏仁豆腐、凍頂烏龍茶、ベトナムコーヒーに米菓と番茶も好き。要するにお茶とお茶菓子に目がない。

しかし、最近は甘いものを自重している。鉄の意志、とはいかないものの。

嫌いなものは納豆とカニ棒。前者は、それしかおかずがなければ仕方なく食べる。後者は、インチキな形や香りが許せない。っつーかカニ自体、好きじゃない。

SFを愛する。主に海外翻訳を。あとインチキ筒井スト。インチキなので文庫になったのしか読まない。本は大好きだが、非常に怠惰で読むのが遅い。

趣味はダイビング(ホームグラウンドは伊豆)。スキューバだけでなく、スキンダイビング、さらにはフリーダイビングもやってみている。深度はまだまだですが、楽しんでます。

---
profilephoto

ハンドルは思いつき。サイト(ブログ)名も同様。単純でありながら既存のものと重複がない、というのは重要な条件であって、いわずと知れたチチヤス乳業からの連想(思いつき)であるのだが、検索してみると意外にひらがな表記は少ないと知れる。